プログラムの育てか育てかた 現場で使えるリファクタリング入門

2005
ソフトバンクパブリッシング
長谷川 裕一, 斎川 博史
評価:2

プログラムの育てかた 現場で使えるリファクタリング入門
詳しい内容を見る

うーん、正直肩透かしをくらった気分です。
構成自体は結構好みで、直ぐに現場で使えそうな内容ばかりです。
また、例文や文章も判り易く、アジャイルなプログラミングの入門書としては
結構良いのではないかと思います。
ただ、いかんせんjavaの解説が多すぎます。
javaのツールの使い方にもかなりのページを割いていますし。
実際のコードを使わないとリファクタリングの解説は難しいと思いますが
現状javaを使っていない私としては、ちょっと買った値段とは釣り合わないかなと
思うのが正直なところです。

内容自体がことさら悪いわけではないけど、タイトルと内容が違いすぎたので
この評価ということで。